Utility log

concave and monotonically increasingなブログです。買い物や欲しいものを記録します

バックパック:Y-3 / 28000円

f:id:kossuth54:20170531030735j:plain

Y-3のQASA OVAL BACKBACK。モード感強めのエッジィなデザインでありながら、コロンとした形が親しみやすい。これはレディース展開なのだ。

Y-3はYohji Yamamotoアディダスのコラボレーションプロジェクトで、山本耀司氏の黒を基調としたモード要素をスポーティな服に落とし込んでいる。
楽な服が好きなのもあってこのブランドは結構気に入っていて、去年か一昨年ぐらいに買ったジャージは何かと重宝している。
ただ、マルジェラにしてもY-3にしても、ブランドの存在感が滲み出すぎて、100%活用しようと思うと同ブランドと合わせる以外思いつかないのが困ったところだったりする。

このリュックを買ったのは、今まで使っていた安いリュックがついにお釈迦になったからだ。安物は2年ちょっと使うと生地がボロボロにほつれることを学んだ。
普段使いの鞄などは、ちょっと機能的でちょっとオリジナリティがあって、それでいてサイズ感さえ良かったら何でもいいのだが、なかなかどうして、ピンと来るモノはほとんどない。
こだわりすぎなのだろうか。

そこにきてコレは、まずまずの機能性と素晴らしいデザイン性を併せ持っている。サイズ感は小振りながら、僕の身長なら悪くはない。

f:id:kossuth54:20170615032557j:plain

6/14 売り飛ばした。結局、機能性第一なのだった。余談だが、Y-3購入までのデイパック探訪の旅は無駄にはならず、PRADAのデイパック(アウトドア系のリュックサックタイプではなく、デイパックがあるのだ)が最強ということになった。もちろん高くて買えないが。

メンズで展開しているQASA BACKPACKも良かったけど、ああいう長方形の個性的なリュックは背負うと主張が強すぎて僕の好みではないと思った。

ちなみに購入価格は28000円、新品である。定価よりは安いものの、正直早まった感はある。というのも、ここでもう少し安く売っているのを見つけてしまったからだ。
海外通販はなるべく利用したくないのだが、少し後悔が残る買い物となった。