Utility log

concave and monotonically increasingなブログです。買い物や欲しいものを記録します

バックパック:LEXDRAY / 26000円

f:id:kossuth54:20170615213747j:plain

Y-3のリュックを売っぱらい、今度こそと購入したのがこちら、LEXDRAY Boulder Pack。
詳しい説明はここを見ていただきたいのたが、一言で表現すると機能性と耐久性の化け物のようなバックパック。

裏側はこんな感じ。いちいち触れているとキリがないほど、細かいところまで気が利いている。

f:id:kossuth54:20170615214120j:plain

このバッグ、2,3年前に一目惚れしたものの5万円クラスの値段の前に断念し、それからというもの記憶から消し去っていた。
ところがここ数週間のバックパック探訪の旅を経て、ふとヤフオクを覗いてみればこの価格だった。

アウトドアをベースにしている現代的なデザインだが、細かいディテールとかタフでミニマルな雰囲気からミリタリーっぽさも感じられ(気のせい?)、汎用性が高そうだ。

他にもBagjackなどの優秀な商品を見つけていたので悩みに悩んだのだが、最終的には機能性を重視して購入に踏み切った。
今から考えれば5万円でも納得どころか、高コスパな代物である。

ラップトップの他サングラスや専門書の類を入れ、さらに用心して上着を詰め込んでも余裕の容量と、それらをスマートに整理できるシステマチックな収納。
持ち物に関して雑な僕には向いている。
ひとまずこれは幻滅して売っぱらったりすることはないと思う。

目下の悩みはこいつをカスタマイズしたいということだ。
今年か去年のプラダのコレクションで、バックパックにキーケースやらサンダルやらを結わえ付けてゴチャゴチャさせたらかっこいいんじゃね、という提案があった。
こいつにも派手な色のキーケースやポーチなんかを取り付けられたら、コーディネートに華が添えられるような気がするのだが。


満足度:8