Utility log

concave and monotonically increasingなブログです。買い物や欲しいものを記録します

リング:Maison Margiela / 6800円


f:id:kossuth54:20170805162013j:image

マルジェラのリング。

このリング、本当は4連リングといって、4つのリングを4本の指にそれぞれつけることを想定して作られている。これも毎年色や加工を変えて出されていて、定番といっていいモデルだ。

4つセットで5万円かそこらだったと思うのだが、4つも要らないよという人がよくメルカリなどに単品で出品していたりする。

 

僕も出来ることであれば4連で付けたいのだが、無駄に指が細いせいで親指と中指以外は大きすぎて付けられないので、今回は単品で購入することにした。

上でも述べたように毎年様々なデザインで出てくるのだが、今回買ったのは真鍮のゴールドベースにサビ加工を施したタイプで、店頭で見たときからとても気に入っていた。

いかにもマルジェラらしい退廃的な魅力を湛えていると思うのだがいかがだろうか。

 

さらに、単品でも人気のものは1万円あたりが相場のところ、今回は6800円ほどで落札することができた。いい買い物だ。

 

ただ、親指につけてみたところ、見た目は思った通りだったのだが思っていた以上にジャマになる。指が短いのだろうか…。

 

ちなみに、具体的なサイズが気になる人のためにコメントしておくと、最小で16.5号〜17号ぐらいまで対応できるようだ。なお、4連リングそれぞれのサイズが同じか分からないしあくまで一つの参考ということで。

 

満足度:6