Utility log

concave and monotonically increasingなブログです。買い物や欲しいものを記録します

腕時計:CASIO / 1900円


f:id:kossuth54:20170812071038j:image

 

いわゆるチープカシオ。

僕は時計には強いこだわりがない。普段はスイスミリタリーのステンレスベルトのタイプを使っていて、カジュアルもビジネスも対応していた。

 

こだわりこそ無いが、ステンレスの腕時計というのはどれもそこそこの重量があって、頻繁に時間を確認するでもないのにその重さを身につけることには以前から疑問があった。

かといって腕時計をしないのはなんか落ち着かない。

そこで、軽くてアクセサリー感覚でつけられる(とはいえアクセサリーとして使うならアクセサリーを買うので、アクセサリー志向の時計は買わない。偏屈)腕時計を買おうと思った。

 

このチープカシオというのは1970年代から出ているレトロなデジタル時計のシリーズで(アナログのチープカシオもある)、これはその代表的なモデルである。前から知ってはいたのだが、先日SNSでとある人がつけているのを見て、「お洒落やん」と思い購入を決めた。

色違いを含め様々なモデルが出ているので迷ったのだが、結局、一番ベーシックなモデルに落ち着いた。

 

腕にレトロな空気を纏うというと洒落がききすぎているが、なんともちょうどいい存在感で、服を邪魔するでもなく腕に収まってくれる。

指輪などのアクセサリーとも相性が良さそうだ。

 

この他に検討していたモデルとしては、これとか

 

 これとか。

 

 どれもレトロで安価で、つい集めたくなる時計だ。